個人情報の取り扱い - アルファパートナーズ株式会社経営力強化のためのプラスアルファの人材確保 ITコンサルと開発・派遣

個人情報の取り扱い

  • 個人情報保護方針

    1.基本方針

    アルファパートナーズ株式会社は個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱
    うことによりお客様の情報を守り、その信頼に応え続けてまいります。

    2.法令等の遵守

    当社は、個人情報を取り扱うにあたり、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の保護に関する法
    令、国が定めるガイドライン、その他個人情報保護に関する規範および本個人情報保護方針を順守いたします。

    3.専用窓口の設置

    個人情報の取扱いに関する苦情、相談に対しては、専用の窓口を設けて迅速かつ誠実に対応し、その解決にあたりま
    す。

    4.継続的な改善

    個人情報の適切な取り扱いを徹底するため、当社の個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、継続的に改善します。

  • 個人情報の取り扱い

    1. 個人情報

    個人情報とは、個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できるものも個人情報に含まれます。

    2. 個人情報の取得・利用・提供

    個人情報の取得・利用および提供については、以下の利用目的の範囲内で、適切な取扱いを行います。

    ・当社が運営する情報サービス等の登録者に対する、情報提供及び適切な情報のマッチング

    ・応募者の承諾・同意に基づく求人企業への応募・開示

    ・お取引先の採用業務代行(お取引先に対する応募者への電話連絡・テスト採点・メール送信・パンフレット等の発送)

    ・お取引先の人事関連業務代行

    ・お取引先の人事労務コンサルティング

    ・お問合せ、苦情及び相談への対応

    ・当社の採用活動

    ・当社の人事労務管理、福利厚生管理

    ・当社の営業活動及び定款記載の業務

    当社においては、取得または預託された個人情報を利用目的以外に利用いたしません。利用目的を越えて個人情報を利用する場合は、予め本人の同意を得たうえで利用することとします。

    ただし、本人の意思で、情報サービス等を通じて企業に個人情報を送信された場合、当該送信先企業に個人情報が提供されることになります。その際には、送信先企業が自ら定める個人情報保護管理規定に従い個人情報を管理することになります。

    当社では、提供するサービスの利便性向上を目的として、提供された個人情報を、個人を特定できない形による集計・統計データを作成するために利用することがあります。

    3. 個人情報提供の任意性

    個人情報の提供は任意ですが、上記利用目的のために、必要となる項目を提供いただけない場合は、各々のサービスを受けられない場合があります。

    4. 個人情報の第三者への提供

    アルファパートナーズは、原則として、ご本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。提供先・提供情報内容を特定したうえで、ご本人の同意を得た場合に限り提供します。ただし、以下の場合は、ご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

    A.
    法令に基づく場合(労働者派遣法に基づく相手先への通知等)
    B.
    人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    C.
    公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の承諾を得ることが困難である場合
    D.
    国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    E.
    合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲で取り扱われる場合

    5. 第三者提供に関する免責事項

    ご本人以外の第三者が、アルファパートナーズの責に帰すべき事由によらずに、ご本人を識別できる情報(ID・パスワード等)を入手し、アルファパートナーズより個人情報を取得した場合は、アルファパートナーズは何ら責任を負いません。

    6. 個人情報の正確性

    アルファパートナーズは、ご提供いただいた個人情報を正確にデータ処理するように努めます。ただし、ご提供いただく時点の個人情報の内容が正確かつ最新であることについては、ご本人が責任を負うものとします。

    7. 個人情報の管理

    アルファパートナーズは、その管理下にある個人情報の紛失、誤用、改変を防止するために、適切なセキュリティ対策の実施に努めています。

    8. 書類等の返却

    アルファパートナーズは、原則としてご提供いただきました個人情報につきましては、法令等の定めがない限りは、いかなる媒体(書類、データを問わず)にてご提出いただいた場合においても返却いたしません。

    9. プライバシーポリシーの変更

    アルファパートナーズは、法令等で定めがある場合を除き、プライバシーポリシーを随時変更することができるものとします。

    10. 個人情報等の開示・変更・削除

    個人情報等の開示、変更および削除に関するご請求は、下記へお申し出ください。お申し出者がご本人であることを確認のうえ、速やかに対応します。

  • 【利用規約・個人情報保護に関するお問い合わせ先】

    〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町三丁目3番3号

    アルファパートナーズ株式会社 個人情報事務局

    個人情報保護総括責任者

    service@al-p.co.jp


Terms of service利用規約

  • ウェブサイト利用規約

    本規約は、アルファパートナーズ株式会社(以下、当社)の派遣に関する情報提供などのサービス(以下、本サービス)へのご利用についての説明・注意事項です。

    第1条【個人情報と収集の目的】

    1.
    個人情報とは本サービス利用等によって取得した個人を特定できる氏名・生年月日・住所・電話番号・e-mailアドレス・履歴書・職務経歴書等を言います。
    2.
    ご提出いただきました個人情報(以下「個人情報」という)は、下記の利用目的の範囲内でのみ利用させていただくものとします。
    利用目的①ご希望条件やご経験内容に即した求人のご紹介及び成約決定に至るまでの一連の求職情報サービスを提供する為
    利用目的②派遣に関する適切なアドバイスをご提供する為
    利用目的③当社の求職情報サービスの品質向上を図るための、ご意見・ご要望、アンケート等をいただく為
    利用目的④派遣を希望される方のプロファイル集計とその結果の分析に利用させていただく為
    3.
    本サービス提供にあたり、当社はe-mail、電話、郵便等によって連絡を行います。

    第2条【利用者、利用の申し込み、審査】

    1.
    利用者が、本規約に同意した上で、本サービスの申込を行うものとします。
    2.
    利用者からの本登録シート、又は職務経歴書の返信をもって本規約承諾したものとみなします。
    3.
    当社は、所定の審査により本サービス利用者として不適格と判断した場合、ご利用をお断りすることができるものとします。また、この判断に関するご質問等については回答及びその他一切の対応を行う義務はないものとします。また、本項内容から発生する一切の損害について当社は何ら責任を負わないものとします。

    第3条【第三者への情報開示制限について】

    当社プライバシーポリシーに則り厳重に管理し、法の定める例外を除き、利用者の断りなく第三者には提供いたしません。

    第4条【個人情報の訂正及び削除について】

    「個人情報」の訂正・削除、サービス利用停止につきましては、利用者本人であることを確認できた場合のみ、これに応ずることとします。

    第5条【登録期間について】

    登録期間については原則1年間とします。尚、ご登録より1年間(登録更新された場合は更新後1年間)紹介実績のないまま経過した場合、または転居先不明などにより当社との連絡が不通となった場合、当社の判断により個人情報を抹消(シュレッダーによる裁断、電子データ抹消)させていただく場合があります。

    第6条【利用者の禁止事項】

    利用者は本サービスへの申し込み時、及び本サービス利用時に、以下の行為を行わないものとします。

    1.
    虚偽の情報を、申し込み時や利用時に申告・提供する行為
    2.
    他利用者や求人企業・当社または求人企業の従業員・その他当社業務に関わる第三者に対し誹謗中傷・侮辱・脅迫する行為
    3.
    本サービスの業務・運営を妨げる行為、または当社の信用を毀損するような行為

    第7条【利用者の除名】

    本サービス利用者が本規約禁止事項に違反したと判断した場合、または、利用者と当社との信頼関係が維持できないと当社が判断した場合等、利用者として不適切と判断した場合には、本サービス提供の中止及び除名を行うことができます。尚、本サービス提供の中止・除名から発生する一切の損害について、当社はなんら責任を負わないものとします。また、これらの場合において、その判断に関する質問等については回答およびその他一切の対応を行う義務はないものとします。

    第8条【利用者の責任と免責事項】

    本サービスの利用及び情報提供内容は利用者本人の意思と責任を持って行うものとします。
    尚、本サービスの利用から生じた一切の損害(精神的・財産的損害を含む一切の不利益)について、当社は責任を負わないものとします。

    第9条【損害賠償】

    利用者がここに定める本規約に反し、当社及びその関係者、または第三者に損害を与えた場合、利用者はその損害を賠償するものとします。

    第10条【サービス利用規約の変更】

    当社は本規約を利用者の承諾を得ることなく変更・改定できるものとします。

  • 【利用規約・個人情報保護に関するお問い合わせ先】

    〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町三丁目3番3号

    アルファパートナーズ株式会社 個人情報事務局

    個人情報保護総括責任者

    service@al-p.co.jp


Security policy情報セキュリティ基本方針

  • 基本方針

    当社は、システムインテグレーション事業とスタッフサービス事業を中核としてお客様のニーズに応えてきました。今後も、お客様にご満足いただけるサービスを提供するために、高度情報化社会における情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、情報セキュリティ基本方針を定め、当社の情報セキュリティに対する取り組みの指針といたします。

    1.社内体制および情報セキュリティポリシーの整備

    当社は、セキュリティの維持及び改善のために必要な管理体制を整備し、必要な情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

    2.リーダーシップにおける責任および継続的改善

    当社の経営者は、本方針の遵守により、当社及びお客様の情報資産が適切に管理されるよう主導します。

    3.法令、契約上の要求事項の遵守

    当社の従業員は、事業活動で利用する情報資産に関連する法令、規制、規範及びお客様との契約上のセキュリティ要求事項を遵守します。

    4.従業員の取組み

    当社の従業員は、情報セキュリティの維持及び改善のために必要とされ知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

    5.違反及び事故への対応

    当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範及びお客様との契約に関わる違反及び情報セキュリティ事故への対応のための体制を整備し、違反及び事故の影響を低減します。

    平成30年7月1日
    アルファパートナーズ株式会社
    代表取締役 岸 泰三